everything-al

4月にハワイ行ってきましたー!レポ中でーす。
<< まんまとマングース。 | main | 暗闇。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
またまたサンデーブランチ。
先週も行ってきたんだけど、今日もまたまたサンデーブランチ♪
今回はセリーズ by ゴードン・ラムゼイ @コンラッド東京です。

ウエスティンではブュッフェだったけど
こちらはきっちりフレンチで自分でメニューのチョイスができるの。
ほんでもってシャンパーニュもまたまた好きなだけ祝
ずーっと楽しみにしてたので期待大ラブで乗り込みます。

アミューズはガスパチョ。

うまみたっぷりで濃厚〜。でもサッパリ。
普通の市販のトマトジュースは×なんだけど、こんなだったら大歓迎。

前菜からは、サーモンのリエットを。

これが量もたっぷりあっておいしいの〜。
ハワイのサーモンのロミロミみたい。
添えてあるバゲットもカリカリで◎デス。

もうここまででシャンパーニュ3杯は飲んでおります。
(ちなみにシャンパーニュは、ルイ ロデレールでした)
うほほほほ〜、シャンパーニュブランチ、やっぱ最高!!
うれしすぎ〜♪


お次はエッグベネディクト。
日本ではこれが食べれるところが少ないから迷わずチョイスです。
卵の黄身がほぼ液体状態。も少しねっとりさせてもいいかなぁ。
ハワイのと比べるとあっさりしてるかなぁ。
でもオランデーズソースと混ざるといい感じ♪

そして・・
お待ちかねのメインメインディッシュ!!

ちょっとアップで撮ってみたんだけど、あらら、失敗悲しい
牛ほほ肉&フォアグラの赤ワイン煮込み。
ほほ肉の煮込みは大好きなので頼まないわけにはいかぬ。
このときばかりはシャンパーニュじゃなくて、赤ワインが欲しかったなー。
上に乗ってるのは、これまたまーったりとしたマッシュポテト。
マッシュだけでも相当うまーいぴかぴか
フォアグラは小さなカットがいくつか入ってたけど、
わたしはほほ肉だけでも十分満足。
それにしてもマッシュ、良かったわ〜。


デザートはティラミス。
でっかいでしょ〜!? こんなに大きなのは初めてかも。
食べ応えたっぷりでコレもシャンパーニュと一緒にいただいちゃいました。
甘みは控えめでコーヒー効いててパクパク食べつくした私。

シャンパーニュも思いっきり楽しめたし、食事も想像以上においしくて大満足。
つーか、1枚もシャンパーニュの写真ないわ・・(笑)

だけど90分の時間制なのはやっぱり残念。
でも今日は90分超えた後でも、お店でのんびりできました。
私たちの予約は14時で、後に控えてるお客さんがいなかったからかも。
(もちろんシャンパーニュは時間が過ぎたらもう頂けないんだけど・・・)
この時間差攻撃は意外に使える!!

シャンパーニュ抜きでもOKなので(1000円くらい安い)
飲めない方にもおススメです。
今度は妹が来たときに連れていってやろう、と思います。
| al | MY LIFE | 20:06 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:06 | - | - |
>
いやぁ〜ん★腹減ったー。
ほほ肉の煮込み+赤ワインなんて、想像しただけでウットリ♪

そういや先日のランチ、美味しかったね!
今更写真をとっていないことを悔やんでしまうけど(笑)
次回はカメラ、持参しようかな〜。
| pua | 2006/10/22 10:42 PM |

うっとりでしょ〜?
うっとりさせていただきました。

ほほ肉ってそのへんのスーパーとかで
売ってんのかなぁ?
ことこと煮込めばなんかウチでもどうにかなりそうな
気がしないでもない(笑)

次のうさぎも楽しみだね!  
| al | 2006/10/25 12:01 AM |

毎回見るたびに羨ましさ倍増です。笑。
私はコンラッド東京のバーが好きです。
生演奏聴きながら東京タワーとレインボー
ブリッジを見につつ美味しいお酒が飲めますよ。

お昼からお酒飲むと幸せですよね。
エッグベネディクトって食べたことがないので
気になります。牛ほほ肉&フォアグラの
赤ワイン煮込みも食べたいです。フォアグラ
大好物!!

| luna | 2006/10/25 8:55 PM |

lunaさん、わたしこそバーなんてうらやましい!
ホテルのバーは何やら敷居が高くて
これまで2回しか行ったことありません。
しかもなんか落ち着けなくて・・・・

エッグベネディクトってたぶん
お店1軒1軒味が違うと思うんですよねー。
わたしの勝手な思い込みなんですけど。
特に定着してない日本では。

フォアグラは本気でウマイ!!と思えたことがなくて
まだ子供ですね・・
ちゃんとしたフレンチのお店とかで
とろけるフレンチが食べてみたいです♪
| al | 2006/10/26 12:04 AM |

コンラッド東京でブランチなんて素敵〜。
どれもこれもとってもおいしそう♪
お酒は全くだめなんだけど、でもここ行きたいな〜。
ああ、お腹が空いてきましたヨ〜(*_*;
| かなぞー | 2006/11/01 7:03 PM |

★ かなぞー姉さま ★

コンラッド、なんかNYっぽくってステキでした。
NY、行った事ないんですけどね・・・
なんかそんなイメージでした(笑)
かなぞー姉さま、ぜひ次回の上京のときには
足をお運びくださいませ。

さっちゃん&コロちゃんとこで
ヴィロンの朝ごはん、見てきましたよー♪
わたしこそおなかがすいてきちゃいました。
なので、とりあえずうどんを食べましたー。

あー、レトロドールがたべたーい!
| al | 2006/11/01 9:04 PM |

はじめまして。
いまさらながら、コメント&TBさせていただきました。
この気持ち、痛いほどわかります〜(笑)
日があるうちから飲む泡って、本当に幸せになりますよね♪

>うほほほほ〜、シャンパーニュブランチ、やっぱ最高!!
>うれしすぎ〜♪
| elle | 2007/06/09 10:39 PM |

★ elleさま ★


まずはおわびから・・・

何か月もお返事せずに申し訳ありません!!
ここもかなり放置してました。
まさか過去記事にコメント&TBしてくださってたなんて!
超カンゲキでした♪
いまさらですが、ありがとうございました。

これからシャンパーニュがおいしい季節ですね。
今日、あまりの暑さに思わずクレマンですが
買ってかえってきました!
またコンラッドも行きたいなーと思う今日このごろデス。

| al | 2007/08/02 7:50 PM |










http://everything-al.jugem.jp/trackback/273
「コンラッド東京 CERISE by GORDON RAMSAY」 お誕生会 Presented by あぶらむしさん
本日は、友人のあぶらむしさんとセリーズのサンデー・シャンパン・ブランチに! なんとルイ・ロデレールを好きなだけいただきながら、日曜限定ブランチメニューが楽しめてしまうという、シャンパン好きにはたまらないひと時が過ごせるのです゚・*:.。. .。.:*・゜
| コムスメ・ELLEの食べ歩き日記゚・*:.。. .。.:*・゜ | 2007/06/09 10:42 PM |

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

このページの先頭へ