everything-al

4月にハワイ行ってきましたー!レポ中でーす。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
すっかり…
寒くなりましたねー。
夏と秋のすき間のほんのわずかな時間が、
年々感じにくくなってるような気がします。

ちょっと身のまわりがバタバタしてまして
しかもそれは年内いっぱい続きそうで
(なんなら年明け後も〜)
ブログをおやすみしてました。

そんな感じだったから、次のハワイが当分見えてこない予感…。
だけど旅行には行きたい。
近場なら行けるんじゃない?
近場って!?

そりゃソウルだよねー!!

ってことで、サムギョプサル食べに行ってたあたりから、
ソウルがずっと気になって気になってて☆
なんだか片思い気分♪

いまの私の状況だと、時間的にも予算的にもソウル圧勝!!
(つーか敢えてハワイを見ないようにしてる感もあります。だって行けないんだもん!)

そもそも、ソウルすら予定が立てられない状況ですが、
なんとなーくそれを自分の中の目標として
毎日キムチ食べて気分上げてマス。

| al | MY LIFE | 18:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
きゅ〜ん♪♪♪
ある日の朝、某バス停でバスを待ってると・・・・・。

じゃじゃ〜ん!! すごいの登場!!

ゴールデンの大行進!!!
レトリバー大好きなの〜、ラブもゴールデンも★

こんなにいっぱい連れてるなんて、さすがお金持ちタウン!
もしくはお散歩バイト?
すれ違った茶色いシャツのおじさんも振り返ってるのがおもしろい・笑
やっぱ迫力あるもんねー。


未練がましく、去っていく姿もぱちり。

あーん、道渡って声かけてみればよかったなー。


 
| al | HAWAII 2010 | 12:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
ランチはパッタイ。

オカ天さんに教えてもらったタイ料理のお店!
キング×ユニバーシティのバス停で降りて、コクアマーケットのすぐお隣です。 

ランチでTO GOすると安い!ってことだったんだけど、
この日は午前中歩きまくってクタクタ。しかも暑いし〜。
ゆっくり休みたくて、中で頂くことに。


店内は光が差し込んで、並んだグラスに反射してキレイでした。
テーブルの感じはよくある感じ(笑)


写真、ボケボケだー。
大好きなパッタイをいただきまーす!!
Midium Hotでオーダーしました。
口に運ぶとまず甘みがきて食べやすい。だけどのど越しはしっかり辛い!って
感じでおいしー。

えびアップ♪
ハワイで食べるパッタイは量もこんもりたっぷりでうれしい〜。
もやしもシャクシャクでフレッシュ。

あとから入ってきたカップルは、スティッキーライス&グリーンカレー
食べてました。 次はそっちにトライ!!

| al | HAWAII 2010 | 12:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
サムギョプサル!!!

最近韓国モード。サムギョプサル食べてきたました!

赤坂のとんちゃん!
まわりでもサムギョプサルならとんちゃん!って声が多くってー。
一度行ってみたかったのです。


でん!! 2人前でこの量です。
おにいさんが焼いてくれます。


もちろんおかず&葉っぱがついてきます♪


おにいさんが切ってくれます。
もうもう、早く食べた〜い!!!

おにいさんのGOサインが出た後、エライ勢いで葉っぱに巻き巻きして食べました。
ねぎサラダやキムチ、にんにくも一緒に巻いて。
だけど大興奮で食べまくったので、その画像はありません(笑)

一緒に焼くキムチに豚バラの油がしみ込んで、おいしーんだ!!
あー、とんちゃん、うちの近所にもできないかなぁ。


これはケランチム。
茶わん蒸し的なたまご料理です。
友達のオススメでオーダーしたんだけど、大ヒット!!
だし汁がたーっぷり含まれてて、やさしーいお味。ふわふわ。
シーフードも入ってました。

おいしさはもちろんのこと、驚くべきなのはそのお値段!!
・サムギョプサル2人前
・ケランチム
・ひとりドリンク2杯
・クーポンでチジミGET
これを3人で満腹平らげてひとり2000円!!

安すぎる!!
サムギョプサル万歳!!

明日はおうちでサムギョプサルしちゃお!

| al | FOOD | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハワイで買ったもの
アラモアナのAVEDAでGET。
 
そもそもは日本のAVEDAで顔見知りになり(笑)
わたしのどーにもならないストレートロングをギリギリまとめてくれてマス。

ライトエレメンツってゆうシリーズの、洗い流さないトリートメント
指通りがすっごくなめらかになるの。
半乾きの髪になじませるのが一番いいかな。
ハワイではビーチ帰りにシャンプーするのがメンドーになって
ザッっとシャワーしたあと、これをガシガシつけてました。
何度もシャンプーするのもメンドーだしね。
日本で買うと3000円超えます。ハワイで買うと…、超ーお安いデス。

 
こっちは何年も前にハワイで出会ってずっと使ってたお気軽ファンデ。
ティントモイスチュアライザー SPF15

ハワイではガッツリメイクはいやで、だけど全力な日焼けもイヤで・・・。
気休め程度のSPFがあって、軽いカバー力があるこのファンデ、なかなかイイですよー。
(気休めって言ってもSPF15!!ハワイでSPF15!!意味なし!!)
これ+江原道のパウダーがハワイでの定番です。
日本でも冬ならこの組み合わせでOK。(この季節は物足りない)

AVEDAは日本で買うとお高いので、ハワイでGETに限ります。
キャンドルとかもイイにおい。だけど重くて毎回あきらめる(笑)
| al | HAWAII 2010 | 01:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
足がパンパン!
基本的に立ち仕事だから、帰宅した頃には足はもうガチガチのパンパン!
メディキュットだけではどーにもならず、
ひさびさに足マッサージ復活しました。


ボディショップのハーモナイジングマッサージオイル。

レモングラスとユーカリの香りがイイのと、
さらっと伸びがいいのが使いやすい!
タイ式マッサージをイメージしてるだけあって、オリエンタルな仕上げになってるのも、夜マッサにピッタリです。

きのう、ずっと使ってたパワーストーンブレスが仕事中に切れてしまいました。
そのまま行方不明になっちゃった石もいくつかあって、すっごく残念。

お守りがわりにもなってたから、
なんか手首からなくなると落ち着かない…。
| al | HEALTH&BEAUTY | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝ごはんはスンドゥブ

ハワイでは胃袋計画が思うように進まず、
ついにはがっつりスンドゥブを朝ごはんに食べてしまう始末。


CHO DANG@アラモアナ!
スンドゥブがお安く食べられるって聞いて、ぜひ行ってみたかったのです。

お店に入ったのは朝8時くらいかな?
入店時、お客はわたしひとり・・・。 こんな時間から来ないよねー。
お店のおばちゃんにも???な顔されましたわー。

ガラーンな店内。

早朝だろうとも、いつもと変わらずいっぱいのおかず登場!!

ナムルが特に好きです。


コンビネーションをオーダー。
ひき肉・あさり・マッシュルームなんかがごろごろ。
たくさんのメニューの中から選びきれず、欲張りなコンビネーションに行き着くのは
わたしの常であります。

ちゃんと深い味がする!おいしかったよー!
こないだ近所のお店でスンドゥブ食べたら、ただの化学調味料の味でショックだったの。
ここ、また行きたいなー。

そうそう、メニューでは$6.47って書いてあったのに
お会計したら$5.30だった!なんで???

最近韓国に行ってみたいのデス。
ハワイはもう一生のライフプランとして自分の中に入り込んでるんだけど
これはちょっとした浮気心!?

もう10年以上、プライベートではハワイ一筋だっただけに
思いがけず沸いてきたこの新しいベクトルに戸惑っております。
初めてなのにひとりでも行けるかなー?



| al | HAWAII 2010 | 20:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
フードネットワークが好き
渡ハの度に楽しみにしてるのが、“フードネットワーク” 

去年のハワイアナ滞在の時は毎日見てたし、
ベトナム出張のときにはもう常にロックオン、でした。
その時はジェイミーオリバーが好きになっちゃうくらい、見てた(笑)

もともと自分が料理好きってのもあるし
やっぱあっち系のごはんが好きなんですよね、わたし。ジャンキーな感じの♪
今回はかわいいGiadaのファンになって帰ってきましたー。

ワイキキのブックストアで見つけたフードネットワーク本! 
そのときは買わなかったんだけど、帰国のとき空港でGETしました。
最近は空港で雑誌を買い込んで、日本への飛行機の中で読むのがお気に入りです。

フードネットワークはカイルアのステイ先でもずーっと見てたし
サンドヴィラでも・・・、むふふ♪ と思ってたのに
なんとサンドヴィラではフードネットワークが入らなかったのぉぉぉぉ。
超ショックショック!!!

お気に入りになったサンドヴィラだけど、これは大きな痛手デス。
フードネットワークが見れるホテルの情報をお持ちの方、
ご一報をお待ちしております(笑)!!


まだ空港のブックストアに残ってたので、思わずいっしょにGET☆
一度見てみたかったから、日本に帰る日だっつーのにうれしかった!
| al | HAWAII 2010 | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
ワイキキサンドヴィラ
 
私が選んだのは、サンドヴィラでした♪
前回記事にしたようにほんと安かったんで、デラックスにしてみたら・・・

床がフローリング!!!うれしい!
ルームシューズも持っていったけど、裸足で歩いてもちょっと罪悪感薄れます(笑)


TVも小さいけど、備え付けの家具もチープな雰囲気だけど新品みたいでキレイ。
もちろん冷蔵庫も!

ね、ピカピカ〜☆ 気分いい〜。

ホテルからは思ってたよりもカラカウアまで近いし、
クヒオに出ちゃえばバス停もすぐだし、
ホテル前の道も意外と人通りが多くて安心☆

お値段とお部屋を考えたら満足度高かったです!
利用しなかったけど無料のあさごはんもついてたしねー。

↓ これは覚書に。どっちもお世話になりました。





あと、写真は撮れなかったけど、小さいジャグジーもあったのはうれしかったなー。
朝ビーチに行って、なんか食べて一旦ホテルに戻ったタイミングで
利用してました。時間にすると正午〜14時の間くらい?
この時間、すいてるんですよね。

ハワイアナなき後、ここもなかなかいいかも!?って思ってますが
物足りないものがあって・・・。 ハイ、このお話は次回に続きます。
| al | HAWAII 2010 | 13:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
ワイキキのホテルは・・・・
カイルアでのステイ先はバシッと直感で決めたのに、
ワイキキステイは・・・・、そりゃーまぁ〜迷ったのですよ。

わたしがワイキキホテルに求めるのは(エラそー・爆)
● ビールが飲めるチェア付きのラナイがある
● バスタブ有
● 夜、女子ひとりでもぎりぎり気合で歩ける(運河手前)
● できたらでっかい冷蔵庫!(ビールとアイスー♪)

(え〜と、完全に運河見えてますね〜…)

予算とこのささやかな願いがリンクするお部屋、なかなかナイのよねぇ〜。

とか言っても、すべてを満たすお部屋に泊まったのは過去10年でたったの1回・・・。
まぁ、なきゃないで結局どーにかなるんだけど、
毎回、何週間も悩み続けてるのデス。

去年泊まったハワイアナはもうないし、
以前ステイしたパシモナ&イリマはちょい予算オーバー・涙
アンバサダーはラナイでビールタイムってのが厳しいぽいっし、
ゲートウェイもまだ未経験で気になる☆

あれこれ言った割には、今回は ☆リーズナブル☆ を第一条件に選びました。
初めてエクスペディアでお願いして、ワイキキ5泊TAX込みで$360以下!
しかも最終的に3000円のクーポンももらって、
超びっくり激安価格になったのです!

さーて、わたしはどこに泊まったのでしょうか!?
ハワイっ子のみなさんには簡単かな?

| al | HAWAII 2010 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ